AKB峯岸みなみがライザップで痩せた!ダイエット法は筋トレと食事!

 

AKB48峯岸みなみさんが登場するライザップのCMを見ました!

毎回衝撃的なビフォーアフターCMが話題のライザップですが、今回は初の女性タレント起用だったようですね。

そのCMの中で峯岸みなみさんは、今までのCM出演者たちに決して劣らない驚きの肉体改造を披露しています。

AKB48の峯岸みなみさんがライザップでダイエットに成功!

峯岸みなみ ライザップ

峯岸みなみさんがライザップの肉体改造プロジェクトを始めたのは今から2ヶ月前。

もともとぽっちゃり体形が悩みだった峯岸みなみさんは、「デニムとTシャツだけでサマになる、カッコいいカラダになりたい」という想いから一念発起して、ライザップに通うことを決意したんだそうです。

トレーナーの指示のもと徹底した筋力トレーニング食事管理を続け、見事に理想の体を手に入れました。

そうしてダイエット前は体重48.6キロ、ウエスト62.1センチだったのが、2ヵ月後には体重43.7キロ、ウエスト57.7センチになったそうです。

峯岸みなみさんの公式プロフィールによると身長は158センチだそうですので、もともとの48.6キロという体重は決して太ってはいませんが(BMI19.5ですから)、そこから1割以上体重を落とした努力は本当にすごいと思います!

その峯岸みなみさんの努力の結晶が見られるライザップのCMがこちら↓

ビフォーのお腹の張り出し具合はいろいろ言いたいことがありますが…、アフターの引き締まった体はただのダイエットを通り過ぎて、アスリートを連想させる筋肉のラインを作り上げていると思います。

昨年の夏にタレントのリリコさんが「フィットネス・ビキニ選手権大会」に出場するために4ヶ月かけて体作りをしていましたが、その大会に出場しても見劣りしないのでは?と思いますね~

リリコが減量に成功したボディビルダーの食事とは!大会の結果は?

ちなみにビフォーに言いたいことがあると書いたのは、お腹の見せ方がわざとらしすぎ!って思うからなんですね。

冒頭の峯岸みなみさんの伏目勝ちな表情はまだしも、ビフォーの姿勢はあんまりじゃありませんか?

思いっきり骨盤を後傾して猫背になれば、そりゃあ誰だってお腹が出て見えますよ。

もちろん皮下脂肪は付いているとは思いますが、それにしたってね…と僕は思ってしまいます。

本当のビフォーアフターを表現したいのであれば、同じ姿勢、同じ衣装で見比べるべきではないでしょうか。

インパクトを与えるのがCMの役割なのは分かってますが、そこに作為的な表現が加わってしまうと、見る側が正しい判断ができなくなるのでは?と僕は思います。

しっかりと体を作り上げた峯岸みなみさんの努力と、ライザップのトレーナーの指導力を、ぜひ正々堂々とアピールして欲しいな~と思った次第です。

いちいちそんなところを見る僕が変わってるのかもしれませんけどね(笑)

峯岸みなみさんのダイエット法は徹底した筋トレと食事管理だった!

峯岸みなみ ライザップ

峯岸みなみさんはライザップに通う2ヶ月間、トレーナーの指導に従って筋力トレーニング食事のスケジュールをこなしてきました。

ライザップで行うダイエットは今言った2つ、つまり筋トレと食事の管理が肝になっているんですね。

筋トレはマシンやダンベルなどを使った筋肥大目的のメニュー、食事はそのトレーニングを生かすべくタンパク質をメインとした低カロリーな内容となっています。

もちろん外食やジャンクフードの類は一切NG

食事のメインとなる栄養素はタンパク質で、それを肉や魚、卵や豆製品などから摂取して、あとは食物繊維が不足しないようにイモ類以外の野菜はしっかりと食べるそうです。 

野菜足りてますか?手軽で美味しく飲めるサラダといえばこれ!

HKT48の指原莉乃さんのTwitterによると、ブロッコリーとセブン-イレブンの「さばの塩焼」をよく食べていたそうですよ。

あと峯岸さん本人からはローソンの「骨つきスモークチキン」も食べていたというコメントもあり、忙しい仕事のスケジュールに合わせてコンビニ食を上手に利用していたようですね。

炭水化物はかなり制限すると思うのですが、今回の峯岸みなみさんの絞れ具合からすると、穀物や糖分などの糖質類は一切取らなかったかもしれませんね。

ということで峯岸みなみさんは、仕事の現場に自身の手作弁当を持参していたんだそうですよ。

こちらの動画↓には、ダイエット中のトレーニング風景も収録されています。

峯岸みなみさんが動画の中で行っているトレーニングメニューは、

バーベルベンチプレス
ダンベルベンチプレス
インクラインダンベルフライ
サイドレイズ
ラットプルダウン
トランクカール(2種類)

と、こちらの7種目。

この日は上半身中心のメニューですが、きっと脚や腕のトレーニングも別の日に行っていたと思います。

トレーナーのマンツーマン指導で、時には励まされながらも追い込まれてましたね~

ハードな筋力トレで筋肉を付けることによって脂肪が燃えやすい体を作るわけですが、おそらくダイエットを始めた当初はかなり強烈な筋肉痛になってたでしょうね…

中村アンのダイエット法は筋トレが凄すぎ!食事と炭酸水で痩せる!

これらのトレーニングや食事を2ヶ月間継続することで、峯岸みなみさんは見事なボディを作り上げました。

収録後の涙を見れば、いかにそこにフォーカスした生活を続けてきたか想像できますね。

ちなみに、峯岸みなみさんの次にCMで驚きのビフォーアフターを披露したのは、何と経済評論家の森永卓郎さんでした!

森永卓郎もライザップで痩せた!筋トレと食事療法で糖尿病を改善!

峯岸みなみさんがダイエットに成功して得られたものは?

Sponsored Link

今回峯岸みなみさんは見事ダイエットに成功して、理想の体を手に入れることができました。

そのきっかけは自分発信なのか、仕事のオファーがあったからなのかは分かりませんが、それに関係なく得られたものは大きいと思います。

ダイエットは方法そのものはそれほど難しいことではなく、決められたことを継続していれば誰でも成功するものなんですね。

だって単純に消費カロリーよりも摂取カロリーが少なけば脂肪は落ちるわけですから。

でもそれが続けられないのは、いろいろな誘惑に負けてしまうからだと思います。

でも峯岸みなみさんの場合、ライザップのCMに出演することが決まってたわけですからやめるわけには行きません。

そういったプレッシャーが、今回峯岸みなみさんがダイエットに成功した一番の要因かもしれませんね。

AKB島田晴香が激やせしたダイエット方法は?糖質0麺の食事メニュー!

きっかけはどうあれ結果を出したことで、峯岸みなみさんは「自信」という財産を手に入れたと思います。

自分は目標を達成したんだ!という成功体験が、必ず今後の人生にプラスに働くはずなんですよね。

特に峯岸みなみさんは芸能人ですから、ダイエットを成功させることによって自身の商品価値も上げることができたと思います。

とはいえ、食生活を元に戻してしまえば脂肪も増えてしまいますので、このまま今の体型をキープし続けるのは難しいかもしれませんが、「峯岸みなみはダイエットに成功した」という事実は残りますからね。

ぜひ今回の体験をいい方向に活かしていただき、願わくばリリコさんみたいにフィットネスビキニやベストボディといった、ボディビルコンテストにも挑戦してただきたいな~と思うのは、やっぱり僕だけでしょうか…(笑)

Sponsored Link

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ