AKB島田晴香が激やせしたダイエット方法は?糖質0麺の食事メニュー!

 

以前記事にも書きましたが、つい最近AKB48の峯岸みなみさんが、ライザップのCMで驚きのビフォー&アフターを披露して話題になりました。

AKB峯岸みなみがライザップで痩せた!ダイエット法は筋トレと食事!

シックスパックの腹筋が見えるまでダイエットした映像に、僕みたいに驚いた方も多かったのではないかと思います。

そんな峯岸みなみさんと時を同じくして驚きのダイエットに成功していたのが、同じAKB48島田晴香さんなんですね。

島田晴香さんといえば一時期アイドルとしては異例の「デブキャラ」として認知されていたほどの体格の持ち主だったのですが、今はその面影は全く無くなりスッキリとしたボディラインを手に入れています。

島田晴香さんがダイエットで落とした体重はなんと12キロ

そんなに落とせるほど太ってたんだ~とか、色々な意味で驚いてしまうわけですが…

一体島田晴香さんはどんなダイエット方法で理想の体を手に入れることができたのでしょうか。

島田晴香のビフォーアフターの体重は!ダイエットを決意したきっかけは?

島田晴香 激やせ ダイエット

島田晴香さんは1992年12月16日生まれの23歳。

2009年にオーディションに合格しデビューしています。

島田さんの体重が初めて公の場に晒されたのが、2013年に「さいたまスーパーアリーナ」で行われた全国握手会でした。

その時にバレて(?)しまった体重が55キロだったそうで、そこからずっと50キロ台半ば~後半を行ったり来たりしていたみたいです。

でも島田さん本人はデブキャラを受け入れつつも本当は痩せたいと思っていたようで、色々なダイエットに挑戦はしたものの挫折してたみたいなんですね。

そんな島田晴香さんが本格的にダイエットを決意したきっかけは、AKB48の先輩である高橋みなみさんに「ちょっとデブやない!?」と突っ込まれたことなんだそうです。

その時のエピソードをこちらの動画で語っています。

衣装が入らないなどそれまでもアイドル活動に色々支障は出ていたみたいなんですが、よっぽどその言われ方が心にグサッと響いたんでしょうね~(笑)

その時の体重は58.5キロだったそうで、おそらく過去最高に太った外見に高橋さんも見るに見かねたのかもしれません。

島田さんは身長が161センチということですので、58.5キロでもBMIの数値で言えば22.6と普通体重になるわけなんですが、やっぱりAKB48のメンバーとしてはデブと言われてしまうわけなんですね。

アイドルってキビシ~!

でもそこから12キロ減量して今現在は46.5キロになっています。

12キロってだいたい2歳前後の子供の平均体重で、2リットルのペットボトル6本分の重さですので、それだけの脂肪がゴソッとなくなるのを想像すると本当に驚きですよね!

島田晴香が激やせしたダイエット方法は?糖質0麺を使った食事とは?

島田晴香さんのダイエット後の姿は、まさに激やせと言っても過言ではない変化だと思います。

12キロは生半可な気持ちで落とせる数字ではありませんからね。

相当な覚悟と精神力でダイエットに挑んだんだと思います。

と言っても、それが拷問に近いような方法では続けることはできないわけですので、島田さん自身が自分にあった方法を見つけたことが成功の鍵ではあったと思います。

ちなみに、島田さんがツイッターに投稿したビフォーアフター画像がこちらです。

島田晴香 激やせ ダイエット

これは本当に頑張ったと拍手を送りたいですよね~!

特にウエストは、同じ内臓が入ってるとは思えないほどくびれています。

一般的に体重が1キロ減るとウエストは1センチ細くなると言われていますので、12キロ減った島田さんのウエストがどのくらい細くなったのか計算すると…

その数字も納得の、というかそれ以上細くなったようにも見えるのではないでしょうか。

そんな島田さんがツイッターの中で紹介していたダイエットのポイントは以下の5つです。

1、ご飯は我慢しない

2、カロリーや糖質を抑える

3、お腹いっぱいたべる

4、とにかく運動する

5、外食は控えて自炊をする

これらのポイントを踏まえた上で島田さんがツイッターにアップした食事を見てみましょう。

島田晴香 激やせ ダイエット

これらはパッと見どれもダイエット食には見えないわけなんですが、実はどのメニューも「糖質0g麺」を使用しているんですね。

島田さんがポイントにあげていた1の「ご飯は我慢しない」の「ご飯」は、「お米」ではなく「食事」という意味でのご飯だと思います。

そして2と3は一見矛盾するようにも思えるのですが、それを叶えるアイテムがこの写真で使われている糖質0g麺というわけなんですね。

糖質0g麺とは紀文から発売されている食品で、文字通り糖質が全く含まれていない麺製品なんです。

主な原材料はおからパウダーこんにゃく粉からできていて、一袋180gあたりのカロリーはたったの30kcalしかないそうです。

食物繊維が約10gも含まれているので、1日の必要量(男性19g、女性17g)の半分以上を摂取することができるのも魅力的だと思います。

糖質0g麺(丸麺) 18パック【RCP】【糖質制限】

糖質0g麺(丸麺) 18パック【RCP】【糖質制限】
価格:3,408円(税込、送料込)

島田さんはよく写真右下にある卵の黄身と塩こんぶをのせて釜玉うどん風にして食べていたみたいですね。

そして他のバリエーションとしては…

右上、かけうどんと鳥のささみとパプリカのハンバーグ。

左上、クリームを使わず無脂肪牛乳を使った明太子クリームパスタ。

左下、ナスとひき肉を使ったボロネーゼパスタ。

という感じで、糖質0g麺を使っていろいろなメニューを考案していました。

卵の黄身やささみをプラスすることでダイエットに欠かせないタンパク質を取ることもできますね。

低カロリーだけどしっかり食べられる糖質0g麺は僕は全く知りませんでしたが、島田さんのダイエットには欠かせないアイテムだったわけですね。

あとこれは基本的なことなんですが、夜の食事は炭水化物は食べないようにしていたみたいですよ。

ケールより飲みやすくてビタミン、ミネラル、乳酸菌まで取れちゃう青汁はこれ!

そして島田さんは4の運動はかなりしっかりと行っていたそうです。

プールに行ったり、ジムで走ったり、筋トレしたり、たまにボクシングジムでサンドバックを叩くこともあったようです。

いくらダイエットとのためとはいえそこまで鍛えるのは辛いのでは?と思いきや、もともと運動することは好きみたいですね。

それでも58キロオーバーまで体重が増えてたのは、よっぽど食べていたってことなんでしょうけど…(笑)

最後の5つ目のポイントも、ダイエットを成功させるためには欠かせない意識だと思います。

外食はどうしても脂や糖質が多いメニューになってしまいますし、味付けも自炊よりは濃くなってしまいますからね。

ロケでどうしても外食をしなければいけない日は、その分夜の食事を控えたり、余分に運動することを心がけていたそうです。

中村アンのダイエット法は筋トレが凄すぎ!食事と炭酸水で痩せる!

島田晴香のダイエット方法に学ぶ、成功のための秘訣とは!

Sponsored Link

島田晴香さんのダイエット方法でポイントとなるのは、食事制限運動で、これはやはり体脂肪を落とすためには基本的で絶対的な方法なんですね。

大切なのはそれらをいかに継続できるようにアレンジできるかなんですが、島田さんの場合は糖質0g麺を使いバリエーションをもたせた食事メニューを工夫したことと、いろいろな運動を取り入れたことが良かったと思います。

苦しいこととか辛いことはやっぱり続けることは難しいので、いかに楽しめる要素を見つけるかがダイエット成功の鍵であることは確かですからね。

そして先ほどの動画でも話していましたが、島田さんにとって周りの声というのも大きなモチベーションになったと思います。

ファンから「むくんだ島田じゃなくて痩せてる島田が好き」という声をかけてもらい、あらためて「私ってアイドルなんだ」と実感したとおっしゃってましたね(遅いですけど…笑)

ダイエットって自分のためにやるものなんですが、自己満足だけではなかなか成功させるのって難しいと思うんです。

やはりそこには褒めてくれるファンだったり、応援してくれるメンバーが周りにいることは、島田さんにとってとても大きな力になったことは間違いないですよね。

ですので島田さんの変化に奮起してダイエットを始めようと思われる方は、ぜひ一人ぼっちでこっそりやるのではなく、友人や家族など周りの人間に宣言するのも良いのではないかと思います。

そうすることでダイエットの大敵である様々な誘惑(飲み会やお菓子のお誘いなど)を防ぐこともできると思いますし、良い意味で自分にプレッシャーを掛けることができるはずですよね。

堤下敦が20kgも激やせした方法は?ダイエットの秘訣は筋トレだった!

長年同じ体重をキープしていた島田さんがわずか半年足らずで別人のようにスリムになったダイエットには、自分の人生観にとっていろいろ参考になるものがあるな~と思いました。

島田晴香さんはツイッターの中で「いつかダイエット本とか出せたらいいなぁ」とおっしゃってましたが、それを楽しみにしてるファンのためにもぜひ実現させていただきたいですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ